« 最悪の日 | トップページ | 6/20の公園 »

新兵器導入

昔から憧れているレンズがある

それをついに購入した

EF300mmf2.8ISL ぞくにいう”サンニッパ”である

今までのレズより1段明るく2倍重いAFは早く

画質にキレがあり値段は4倍だ

愛機の1DMK3との組合せは世界最強といわれている

鳥を撮るには短いが私が手持ちで撮影できる限界である

これに×1.4のエクステンダーをつけ

それを引っさげていつもの公園に行ってきた

Img_2893

Img_2896

エナガ

8u1z1289

  公園の中を回っているとカワセミの鳴き声が聞こえた

探してみるといた1ヶ月半ぶりである

距離は30m以上離れていたが撮影した

ほとんど豆粒のような状態だったので

そうとうトリミングしてみた

 

魚の頭が前に向いている

8u1z1317

枝が邪魔だが給餌してるようである

相手は子のような気がする

8u1z1318

魚をもらった方のカワセミ

8u1z1347

この後何回かやってきた

8u1z1358

8u1z1379

8u1z1381

|

« 最悪の日 | トップページ | 6/20の公園 »

カワセミ」カテゴリの記事

撮影機材」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ なんとクリアに撮れているのでしょう。
これは新兵器の賜なのでしょうね。
どんどん写して下さいね〜〜見せて頂くのを楽しみにしています。

投稿: けんまま | 2009年6月13日 (土) 21時42分

けんままさん
コメントありがとうございます
今までのレンズも解像度があり
違いはそれより明るいぐらいと
考えていましたが
あの距離でここまで写るとは
思っていませんでした。

投稿: ken-mori | 2009年6月13日 (土) 22時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1177618/30086985

この記事へのトラックバック一覧です: 新兵器導入:

« 最悪の日 | トップページ | 6/20の公園 »