« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

9/27坊主

今日は、夕方いつもの公園に行ってきた

夕方にも関わらず人が多かった

駐車場も満車で路上駐車までしてあった

今日は、釣り人は多くなかったが各ポイントにいた

しかも帰らなかった

今日は、カワセミどころかすずめすら見なかった

鳴き声を聞いただけで坊主だ

 

在庫から2009/02/07撮影

8u1z5018

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シルバーウイーク最終日の公園

シルバーウイーク最後の日、いつもの公園に行ってきた

今日は久しぶりにキセキレイを見たしコゲラをいたるところで見た

そして1羽不明な鳥を撮ったが暗くわからなかった

家に帰って調べると腹の模様からしてたぶんエゾビタキである。

カワセミは夕方になり釣り人が帰った後、頻繁に現れてくれた

このシルバーウイークの撮影の勝敗は4勝1敗だ!

 

キセキレイ

8u1z3766

コゲラ

8u1z3785

エゾビタキ?

8u1z3838

カワセミ

8u1z3861

8u1z3873

8u1z3936

8u1z3941

8u1z3977 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

9/22の公園

今日は、いつもの公園に行ってきた

今日は、釣り人が池の周りにまんべんなくいたので

なかなか姿を現さなかった

釣り人が少なくなってやっと姿を現した

今日は久しぶりに見えるところで飛び込んでくれた

8u1z3685

8u1z3720

8u1z3729

8u1z3731

8u1z3736

8u1z3737

8u1z3739

8u1z3740_2

8u1z3742 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

9/21の隣町の公園

今日は、車がなかったので

電車に乗って隣町の公園に行ってきた

この前カワセミのいたところで探したがいなかった

少しこの場所で待っていると

カワセミのすごい鳴き声が聞こえてきた

探すと2羽同じ枝に止まっていた

2羽立ち去ったあともう1羽あとを追うように去っていた

3羽いたようである

この後、数回戻ってきたが同じ枝に止まることはなかった

8u1z3501

8u1z3526

8u1z3530

8u1z3537

8u1z3558

8u1z3603   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

9/20の公園

今日は3時ごろからいつもの公園へ行った

昨日エナガとヤマガラの群れの中に

とんでもないのが混じっていたようだ

今日はもう抜けているみたいで残念だ

カワセミは昨日とうってかわって飛び回っていた

8u1z3410

8u1z3463

8u1z3485 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

9/19の公園

シルバーウィーク初日いつもの公園にいってきた

今日は風も強くカワセミの姿を見ることができなかった

何処に行ったのだろうか?

かわりに今日はエナガ、ヤマガラを良く見た

8u1z3389

| | コメント (0) | トラックバック (0)

9/13の隣町の公園

いつもの日曜日は車が空かないので家にいるのだが

今日は電車に乗って隣町の公園に行ってきた

いつもよくとまる所は、今日は噴水が動いていたので

きそうもなかった

公園内の堀や池を回っているとカワセミがえさをとっていたが

遠かった

近くに来ないかと期待したがこなっかた

とりあえず坊主だけは免れた

8u1z3315

8u1z3325

8u1z3332

8u1z3333

8u1z3341 

8u1z3356   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

9/12雨の公園

今日の天気予報では雨だったが

雨が降っていなかったのでいつもの公園に行ってきた

公園ではアオサギが飛び回っていた

カワセミは飛んでいるところを見た瞬間

大雨が降ってきた

雨宿りをしたがやむ気配がないので

撮影を中止した

8u1z3305

| | コメント (0) | トラックバック (0)

9/6の公園

2週間ぶりにいつもの公園にいった

秋が近づき出も良くなっているようである。

いよいよシーズン到来か?

8u1z3036

8u1z3048

8u1z3088

8u1z3103

8u1z3128

8u1z3134   

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »