« 1/30の川 Corei7導入 | トップページ | 2/7の川 »

2/6の川

今日は夕方から川に行ってきた

今日はAFの設定を少し変えた

1D4にはAF任意選択の領域拡大で

45点領域を使用という設定がある

前に試したときはカワセミが止まっていた石にAFが食いつき

カワセミではなく石を追従してくれた

普段は追従敏感度を1段遅いほうの設定している

その理由は本や人のブログ等でうしろに抜けにくい

のでよく推奨してあるからだ

今日はその追従敏感度を1段早い方に設定してみた

そしてレンズ動作をサーチ駆動するにしてみた

カワセミは石には止まらなかったがAFの追従は

なかなか良さそうでありしばらく様子を見てみよう

今日は、はじめてノスリを見た初見である

Bm0c1693

Bm0c1723

Bm0c1747

Bm0c1797

Bm0c1804

Bm0c1860

Bm0c1863

Bm0c1865   

|

« 1/30の川 Corei7導入 | トップページ | 2/7の川 »

カワセミ」カテゴリの記事

撮影機材」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
見事に追随していますね。
カメラのせいもあるでしょうが、やはり腕でしょうね。
いよいよ「猛禽類」に行かれますか?
写真拝見するのを楽しみにしています。

投稿: Yuuyuubito | 2010年2月 6日 (土) 22時12分

Yuuyuubitoさん
こんばんは
コメントありがとうございます
追従はカメラですよブログはトリミング
していますから真ん中にきていますけど
AFフレームはずしまくっても
ピンがきてますから

猛禽類いいですね
近場でいたら撮りたいですね

投稿: ken-mori | 2010年2月 7日 (日) 00時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1177618/33274344

この記事へのトラックバック一覧です: 2/6の川:

« 1/30の川 Corei7導入 | トップページ | 2/7の川 »