« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

6/27の公園

今日は、夕方時間が空いたので

いつもの公園に行ってきた

カワセミは久しぶりに止まってくれたので

どうにか撮ることができた

Bm0c7482

Bm0c7488

| | コメント (0) | トラックバック (0)

6/19の近くの公園

今日は、天気も悪く人が少ないだろうと思い

昼過ぎから近くの公園に行ってきた

カワセミのいる池の周りには人が多かった

夕方のほうになり人が少なくなり

出が良くなったが暗く高感度でどうにか

撮ることができた

Bm0c7143

Bm0c7146

Bm0c7211

Bm0c7273

Bm0c7277

Bm0c7310

Bm0c7467 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

6/12の公園

今日は、昼からいつもの公園に行ってきた

暑さのせいか駐車場も空いていた

カワセミは相変わらずいるような雰囲気がなかったが

夕方になって飛んでいる姿を良く見たが

撮ることはできなかった

Bm0c7081

Bm0c7100

Bm0c7108 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

6/5の川

今日もいつもの公園へ行ったら駐車場が1台だけ空いていた

公園を1回りしたがカワセミのいる気配がまったくしない

箆鮒釣りのおっちゃんと話したが最近は1羽も見ないそうだ

公園をあきらめて川に行った

川ではカワセミの鳴き声は良く聞こえるが姿が見えなく

草むらが邪魔をして良く見れない

草むらをかきわけて行っても良いのだが

マムシがいる場合があるので躊躇した

カワセミがその場所から出るのを待って撮った

撮っているとき別方向からも鳴き声が聞こえたので

2羽一緒に撮れるかと期待したが

山のほうに消えていった

Bm0c6961

Bm0c7007

Bm0c7044

Bm0c7049 

Bm0c7054   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »