« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

5/28の近くの公園

今日は、昼前から近くの公園に行った

雨が降っていたが東屋が在るのでカメラも

濡れることなく撮影できた

カワセミは1時間に一回程度出てきて

餌を運んでいたので、どこかに雛が

いるようだ

Bm0c4777

Bm0c4817

Bm0c4836

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5/22の公園

今日は、雨がやみ夕方からいつもの公園に行った

先週、先々週と姿を見ることができなかったが

今日は、釣り人も少なく姿を見ることができた

距離は相当あったが、とりあえず撮ることができた

Bm0c4701

Bm0c4736

Bm0c4750

Bm0c4751

Bm0c4761

Bm0c4762   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5/21の近くの公園

今日は、昼前から近くの公園に行ってきた

公園の中は色とりどりの花が咲いていて

人が多かった

カワセミは公園についたときに現れ

水浴びをし、そのまま去っていった

昼からは1度も現れず

池の調査をするというので撤収した

チャンスは午前中の1回だけだった

Bm0c4612

Bm0c4620

Bm0c4632

Bm0c4644

Bm0c4646

Bm0c4647   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5/15の公園

今日は、夕方からいつもの公園に行ってきた

夕方にも関わらずカワセミがよくいた池は釣り人が

まんべんなくいた

カワセミのいる気配がまったくしない

どこかに行ってしまったのだろうか?

今日は、他の野鳥もいなく完全に坊主だ

 

(在庫から)

Bm0c4175

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5/7の公園

今日は、昼過ぎから久しぶりにいつもの公園に行ってきた

カワセミがよくいた場所は釣堀状態(釣りは禁止)だった

しかも冬に公園の管理が木を伐採しまくったので池に入りやすくなり

今まで入ってこなかった場所に侵入し、まわりの草や木を刈って

釣り場を作って釣っていた

毎年、カワセミが雛を育てている場所にだ

おかげで今年から期待できそうにない

今日は、カワセミの姿どころか鳴き声すら聞けなかった

Bm0c4593

Bm0c4595

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GW最後の近くの公園

今日も、近くの公園に行ってきた

GW中はほとんどこの公園ですごした

今日は、駐車場も15分ほどで入れたが

相変わらず人は、多くカワセミが来ても

すぐ飛んで行った

いったん飛んでいくと1時間以上帰ってこなかった

Bm0c4431

Bm0c4443

Bm0c4456

Bm0c4457

Bm0c4486

Bm0c4541

Bm0c4578   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5/4の近くの公園

今日も、近くの公園に行った

昨日より早く行ったのだが

駐車場に入るのに1時間近くかかった

300台収容できる駐車場が満車状態だ

カワセミの池のまわりも人がいっぱいで

カワセミが来てもすぐに飛んで行った

Bm0c4256

Bm0c4293

Bm0c4309

Bm0c4355

| | コメント (2) | トラックバック (0)

5/3の近くの公園

今日も、近くの公園に行ってきた

GWともあってすごい人だ

駐車場に入るのに40分近くかかった

池のまわりも人がうろちょろしていたので

カワセミも落ち着かないようで

じっとしていなかった

今日は、雄はたまに現れていた

Bm0c4110

Bm0c4112

Bm0c4129

Bm0c4142

Bm0c4162 

Bm0c4176edit

Bm0c4196

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5/1の近くの公園

今日は、小雨が降っていた

屋根が付いて撮れる近くの公園に行った

着いて早々カワセミはいたが

飛び立ってから2時間近く帰ってこなかった

帰ってきてからは長い間いてくれた

雄は最後まで現れなかった

Bm0c3722

Bm0c3743

Bm0c3762

Bm0c3840

Bm0c3873

Bm0c4003 

Bm0c4005

Bm0c4070

Bm0c4075

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »