« 10/15の遠くの公園 | トップページ | 10/23の公園 »

EOS-1D X

今日、CANONからメールが来た

新型1Dの発表のご案内だ

噂通りの内容だった

センサーサイズも変わり解像度が劣り

トリミング耐性が悪くなった

開放F8のレンズのAFも効かなくなり非常に残念だが

AFは61点でF4クロスセンサーになり54や64でもクロスセンサーが

可能でF5.6クロスも中央1点だけだったのが21点になり

F2.8クロスが中央5点の千鳥になっている

今までAFで合わなかったようなところでも合いそうだ

低輝度限界も-2EVで暗くても大丈夫そうだ

AFモードは1D4よりも7Dに近い

AFの追従性もすごく良さそうだ

高感度もISO204800まで設定でき常用でISO51200だ

非常に高感度も強そうで連写も秒12コマで速い

センサーサイズに対し解像度が低いので

1D4にくらべてダイナミックレンジもすごく良さそうだ

1D4は1D3にくらべて悪かった

発売は3月下旬とまだまだ先だ

他の機種も出るかもしれないのでじっくり見ながら考えよう

たぶん買うだろう

Keyvisual

|

« 10/15の遠くの公園 | トップページ | 10/23の公園 »

撮影機材」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1177618/42578145

この記事へのトラックバック一覧です: EOS-1D X:

« 10/15の遠くの公園 | トップページ | 10/23の公園 »