« 11/23の公園 初陣PENTAXQ | トップページ | 11/27の公園 »

11/26の遠くの公園

今日は、昼前から遠くの公園に行ってきた

カワセミの出はひじょうに良く

20分に1回は現れ2回餌をとっていた

この前、テストしたPENTAXQは動き物は

まったく役に立にたたずローリング歪も激しく

色も飽和状態で解像も余りしていなかった

今日、一緒に撮っていたカメラマンが

PENTAXQにボーグを付けて撮っていたのでいろいろ話を聞いた

ローリング歪は、デジスコ用のレリーズでは抑えきれず

ワイヤレスリモコンが必要だそうだ

写真も見せてもらったが色の飽和もないし解像もしていた

クイックダイヤルが勝手に回って極彩になっていたのが原因だろうか

これのおかげでRAWに設定できなかったしかも説明書にも書いてなかった

設定できない項目があるときはこのダイヤルを確認したほうがいい

遠くの公園はカワセミまでの距離がいつもの公園より近くよく餌をとるのでカメラは1D4を持っていった

むちゃくちゃ大きくは撮れないが瞬時に動く1眼レフは使いやすい

Bm0c9264

Bm0c9282

Bm0c9285

Bm0c9373 

Bm0c9445

Bm0c9458

Bm0c9516

Bm0c9567

Bm0c9668

Bm0c9669

Bm0c9735

|

« 11/23の公園 初陣PENTAXQ | トップページ | 11/27の公園 »

カワセミ」カテゴリの記事

撮影機材」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1177618/43154551

この記事へのトラックバック一覧です: 11/26の遠くの公園:

« 11/23の公園 初陣PENTAXQ | トップページ | 11/27の公園 »