« 11/12の遠くの公園 | トップページ | PENTAXQテスト »

はじめてのPENTAX

今日は、雨

昼で仕事は終わったが土砂降り

今日は、帰ってからのカワセミ撮影をあきらめて

大阪に買い物に行った

大阪に買い物に行くとだいたい余計なものを買ってくる

買ったものはミラーレス一眼のペンタックスQだ

Img_1941

はっきり言っておもちゃみたいだ

私は、一眼は、主にオリンパスとCANONを使ってきた

この両メーカーはなぜか操作が良く似ているが

ペンタックスQはまったく違う苦労しそうだ

この前、デジカメWatchに面白そうな記事が載っていたので

それを、やってみようと思った

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/date_digital/20111116_491180.html

そしてバードウォッチングショップのKYOEIに寄って

ボーグの部品を組み合わせた

ペンタックスQ-EFマウントアダプターセットを買ってきた

Img_1942

Img_1944

ペンタックスQは35mm版換算焦点距離は5.5倍になる

いつも使っている328+×1.4だと2310mmF4だ

Img_1938

しかし、レンズが重すぎてバランスが悪いので

フィールドでテストするときはとりあえず456の2200mmF5.6でやってみよう

|

« 11/12の遠くの公園 | トップページ | PENTAXQテスト »

撮影機材」カテゴリの記事

コメント

ペンタックスQ購入おめでとうございます。
実際のフィールドでの作例心待ちにしております。
ミラーレスでの直焦点気になる
ところですので、よければ使用感などもよろしくおねがいします。

投稿: 菊銀 | 2011年11月20日 (日) 12時37分

菊銀さん
コメントありがとうございます
今度の休みに天気が良ければ
使ってみようと思うのですが
鳥がピントが合うまで
じっとしてくれるかが問題ですね

投稿: ken-mori | 2011年11月20日 (日) 15時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1177618/43072510

この記事へのトラックバック一覧です: はじめてのPENTAX:

« 11/12の遠くの公園 | トップページ | PENTAXQテスト »