« 6/9のS湖 | トップページ | 6/23の公園 »

週刊 野鳥の世界 コンプリート

2010年の2月から毎週買っている本がある

週刊野鳥の世界だ

最後まで続かないと思ったが

結局最終巻の121号まで買ってしまった

Imgp0652_2

私は、けっこう本が好きである

野鳥関連の本や自分の持っているカメラのムック本も

良く買う

Imgp0655

カワセミの写真集は作者が同じカメラを使っていて

撮影方法とかも書いてあったので参考にしている

探鳥地ガイドは情報が古いが詳しく書いているので

けっこう役に立っている

1DXのムック本は本体よりも先に発売されためずらしい本だ

ちなみに1DXはカメラ屋から

生産台数が非常に少なく、初回分でのお渡しが困難な状況にございます

というありがたいメールをいただいた

野鳥が動き出す9月ぐらいまでには手に入れたいものである

|

« 6/9のS湖 | トップページ | 6/23の公園 »

撮影機材」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ~
週刊野鳥の世界全巻コンプとは(@_@)

2枚目の写真の上段の3冊目の
「野鳥撮影術」
っての自分も持ってますw

投稿: 菊銀 | 2012年6月17日 (日) 04時26分

家は嫁が野鳥の世界をコンプリートしました。
それもフォルダー付です。

投稿: disco | 2012年6月17日 (日) 09時06分

菊銀さん
こんにちは
この手の本は途中から本屋に置かなくなるのですが
野鳥の世界は最後まで置きましたね
けっこう人気があったんですね
おかげで全巻買うことができました

野鳥撮影術はこの手の本では珍しく
機材がメインですね
だいたいの本は生態とか構図が
主ですからね

投稿: ken-mori | 2012年6月17日 (日) 14時05分

discoさん
こんにちは
フォルダーまで買われたんですか
あのフォルダーを12冊もそろえると
かさばるのわたしは、買いませんでした
しかし、フォルダに分類しないと
野鳥百科にはならないし
分類すると表紙が無駄になるし
悩ましいところです
しかも、専用のフォルダーでないと
穴の位置が違うので
その辺で売っているフォルダーを使うには
自分で穴を開けないといけないので
当分、このままにいしておきます

投稿: ken-mori | 2012年6月17日 (日) 14時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1177618/45681930

この記事へのトラックバック一覧です: 週刊 野鳥の世界 コンプリート:

« 6/9のS湖 | トップページ | 6/23の公園 »