« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

7/29の公園

今日も、夕方からいつもの公園に行ってきた

今日も、カワセミはまったく姿を見せなかった

釣りのおっちゃんも最近は姿を見ないといっていた

これは、秋までだめかもしれない

公園の中はつばめぐらいしかいなく

遠くで飛んでいたが、AFのテストがてらに写した

D12q0078

D12q0085

D12q0170

D12q0252

| | コメント (0) | トラックバック (0)

7/28の公園

今日は、朝からいつも買い取りをしてもらう店に寄って

1D3をドナドナしてからいつもの公園に行ってきた

今日は、はじめてフィールドで1DXを使うので

ピントをスパイダーレンズキャルでチェックしてから挑んだのだが

カワセミどころか他の鳥もほとんどいなかった

その後で、遠くの公園にも行ったのだが

直射日光が当たって

暑さに耐えれる場所ではなかった

当然、カワセミもいなかった

D12q0026

D12q0041

D12q0047

D12q0053

D12q0055

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プロの時代を切り拓く。 EOS-1DX

注文して5ヶ月やっと1DXが到着した

Bm0c1868

少ししかまだ触っていないが

1D4と比べて操作がけっこう変わっていた

これから説明書とにらめっこだ

使ってみてファインダーは見やすいと思っていた1D4より

はるかに見やすいさすがフルサイズだ

AFもあの恐ろしく早い1D4より少し早いような気がした

フィールドで試してみるのが楽しみだ

とりあえず阪神のふがいない試合をみながら高感度のテストをしてみた

画像は全てJPEG撮って出しでNRは弱

1D4 ISO12800 1600にリサイズ

Bm0c18612

1D4 ISO12800 等倍

Bm0c1861

1DX ISO12800 1600リサイズ

D12q00212

IDX ISO12800 等倍

D12q0021

IDX ISO25600 1600リサイズ

D12q00222

IDX ISO25600 等倍

D12q0022 

1DX ISO51200 1600リサイズ

D12q00242

1DX ISO51200 等倍

D12q0024

問題はどこにもカワセミがいないことだ

初陣はどこにしようかな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

7/22の公園

今日は、夕方からいつもの公園に行った

カワセミはいる気配さえなかった

釣りのおっちゃんに聞くと

最近、まったく見ないそうである

秋までだめかもしれない

Bm0c1846

Bm0c1850

Bm0c1851

もうじき7月末である

1DXくるかな?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

7/16の公園

今日も、午前中からいつもの公園に行った

カワセミは姿はおろか鳴き声すら聞こえなかった

他の野鳥の姿もあまりなく

たまに、ツバメが飛んでいるくらいだった

Bm0c1656

Bm0c1671

Bm0c1778

| | コメント (0) | トラックバック (0)

7/14の公園

今日は、昼過ぎからいつもの公園に行ってきた

最近、良く見かける場所の近くに釣り人が2人もいた

そのせいかカワセミは姿はおろか鳴き声すらなかった

Bm0c1416

Bm0c1446

最近、某口コミを見ているとけっこう1DXが入荷されているようである

注文しているカメラ屋に督促すると入荷待ちの順番は4番目で

次回もしくはその次の入荷時にお渡しできる予定で

早ければ今月末までに用意できるかもしれないとメールがあった

もうじきである

| | コメント (0) | トラックバック (0)

7/8の公園

今日は、昼過ぎからいつもの公園に行った

最近、またルアーが釣り(禁止)が増えている

今日は、珍しく一人もいなかったが

相変わらずルアーを木に引っ掛けて放置したままだ

いい加減にしてほしいものである

Bm0c1390

Bm0c1395

| | コメント (0) | トラックバック (0)

7/7のS湖

今日は、昼前からS湖に行ってきた

最近、近くにヤマセミが数羽、止まる情報が入っていたのだが

なかなか天気も悪く、時間も取れずに行けなかったのだが

やっと行くことができた

ヤマセミは着いてすぐ1羽現れたが、すぐに上流に飛んで行った

それから2時間程まっていると3羽現れ同じ枝に止まって撮ることができた

カワセミも良く鳴いていて、カメラマンも2、30人いたが誰も見向きもしてなかった

帰るときカワセミを見つけたので撮っておいた

次、行くときまでヤマセミはいてくれるだろうか

Bm0c0804

Bm0c0812

Bm0c0820

Bm0c0835

Bm0c0855

Bm0c0857

Bm0c0896

Bm0c0904

Bm0c1062

Bm0c1086

Bm0c1095

Bm0c1154

Bm0c1205

Bm0c1217

Bm0c1222

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »