« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

1/26の遠くの公園

今日は、昼前から遠くの公園に行ってきた

今日は、風が強くカワセミは外の池には来ず

内の池にずっと居た

内の池の右側の池はカメラマンが密集していたので

左側の池で、右の池からカワセミが来るのを待って撮った

D12q9691

D12q9759

D12q97642

D12q9801

D12q9829

D12q9898

D12q9907

D12q9942

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1/19の遠くの公園

今日も、昼前から遠くの公園に行ってきた

山も考えたが寒そうなので遠くの公園にした

今日は、珍しく後ろの池に居るミサゴがカワセミのいる池のほうで旋回していた

飛び込むのではないかと期待したがそのまま飛び去った

カワセミの出は相変わらず良かった

D12q9366

D12q9405

D12q9445

D12q9466

D12q9468

D12q9498

D12q9499

D12q9595

D12q9596

D12q9653

D12q9654

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1/14の遠くの公園

今日は、雨が止んでから遠くの公園に行ってきた

人は少なかったがカワセミの出はあまり良くなかった

D12q9145

D12q9227

D12q9228

D12q9259

D12q9298

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1/12の遠くの公園

今日は、昼過ぎから遠くの公園に行ってきた

山は日が沈むのが早いので行ってもすぐ帰らないといけないので

距離は遠いが早く着いて長時間撮影できる遠くの公園に行った

カワセミの出は相変わらず良く

何もしていないのにすぐ近くまで来てくれたが

近くに飛び込んだのは全滅である

D12q8909

D12q8923

D12q8981

D12q9047

D12q9078

D12q9120

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1/6の遠くの公園

今日は昼前から遠くの公園に行ってきた

内、外で10人以上カメラマンがいたが

カワセミの出は良く

人を恐れないのか目の前に飛んできて

よく止まっていた

おまりにも近すぎて飛び込みは

レンズが追いつかなかった

D12q8506

D12q8507

D12q8612
ノートリ ホバ

D12q8644
ノートリ

D12q8712

D12q8750
ノートリ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

1/4の山

正月休み最後の今日は、昼前から山に行ってきた

山に着くと池は全面に凍っていて

なぜかカワセミの止まり木の下だけが

凍っていなかった

一人いたカメラマンに聞くと

男女4人の見たことのない人が

氷を破壊したそうだ確信犯だろう

カワセミは午前中は出が悪かったそうだが

私が来てからは出は良くずっと餌をとっていた

今日は、カワセミ管理人のMさんが来ていなかったので

どこに飛び込むか予想もつかず

いつもは空中で減速するのだが一気に飛び込み

いつもと違う低い止まり木からも飛び込み

周りは氷で非常にAFが難しかった

D12q7831

D12q7911

D12q7935

D12q8046

D12q8063

| | コメント (1) | トラックバック (0)

1/2の山

今日は、昼前から山に行ってきた

正月だと言うのにカメラマンが多数いた

求愛給餌の季節になれば

大変なことになりそうな気がする

D12q7437

D12q7516

D12q7519

D12q7531

D12q7532

D12q7533

D12q7534

D12q7535

D12q7536

D12q7537

D12q7538

D12q7551

D12q7552

D12q7575

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年元旦の公園

あけましておめでとうございます

本年もよろしくお願いします

今年も公園内にある厄神さんに初詣に行った

全国的に有名なので相変わらずすごい人だった

カワセミは元気良く飛び回っていたが

なかなか枝に止まらなかったが

帰ろうとしたときにやっと止まり

この公園では珍しく尾頭付きが撮れた

ご利益があったようだ

D12q7065

D12q7087

D12q7131

D12q7151

D12q7152

D12q7153

D12q7154

D12q7267

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »