« 3/17の公園 | トップページ | 3/30の近くの公園 »

3/23のインコの仲間

3/19の日本経済新聞によるとDNAの研究によって日本鳥学会が

ハヤブサの分類を鷹やコンドルの仲間からインコ、すずめの仲間に

変更したそうだ

とてもインコには見えないのだが

最近、カワセミの出が悪いので他を撮りに行くことにした

先週、T師匠がハヤブサを撮っていたので

ハヤブサを撮りたくなりハヤブサを撮りに行くことにした

泉大津にするかはるか西にするか悩んだが

はるか西にすることにした

臨時駐車場につくとすでにカメラマンが二人いて

とても親切にいろいろ教えてくれた

今日は、ハヤブサがまったく帰って来ず

かわりにハイタカが旋回していた

4時間近くまってようやく帰ってきたが獲物を持っていなく

雌と交代してしまった

D12q2141

D12q2275

D12q2282

D12q2604

D12q2621

D12q2634

D12q2662

D12q2671

D12q2706

|

« 3/17の公園 | トップページ | 3/30の近くの公園 »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

え"~!
イ、インコの仲間なのですか!
超ビックリです!
思わず書き込んじゃいました!
鳥の世界、奥が深しorz

投稿: yoshik | 2013年3月24日 (日) 00時20分

日本経済新聞のHPに書いてありました

http://www.nikkei.com/article/DGXNASDG19004_Z10C13A3CR0000/

他にもトキがペリカンで
フラミンゴがカイツブリだそうです

投稿: ken-mori | 2013年3月24日 (日) 00時35分

鳥ってなんかちょくちょく分類変わりますね。
それにしてもインコとは意外にも程がありますねw
でもシルエットで言えば他のタカとは少し違ってますしインコに似てるとも言えなくも無いかもです。

自分もTOMさんに聞いたので近い内に行こうと思ってたのですが場所がよく分からないんですよね。
すぐ分かりました?

投稿: 菊銀 | 2013年3月24日 (日) 21時13分

TOMさんどうもです。
いつのまにかミツがカミに覚え間違いしてました(^_^;)
梅林も良さそうですね。
寄ってみようとおもいますがちょっと梅には遅いかな?
そろそろ桜が咲き始めてますもんね。

投稿: 菊銀 | 2013年3月25日 (月) 11時58分

TOMさん
フォローありがとうございます
菊銀さんも読んだみたいなので
未公開にします

では、また

投稿: ken-mori | 2013年3月25日 (月) 12時27分

ken-moriさんお手数おかけいたしました。
明日にでも行ってみようと思ってます。

投稿: 菊銀 | 2013年3月25日 (月) 15時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1177618/50910437

この記事へのトラックバック一覧です: 3/23のインコの仲間:

« 3/17の公園 | トップページ | 3/30の近くの公園 »