« 1DX リコール | トップページ | 7/7のS湖 »

6/29のA公園、施設 1DX入院

今日は、朝から梅田のSCに1DXを持っていった

開店5分前ぐらいに着いたのだが既に5,6人並んでいた

1DXを見せると申し訳ありませんと低姿勢で

故障内容にAF動作不具合の点検と書いていった

後、ファインダーにゴミが見えるのでその清掃と

センサーの清掃を頼んで帰った

修理は10営業日ぐらい掛かるそうだ

家に帰ってから1D4に初めてEF500を付けてA公園の

アオバズクを撮りにいった

アオバズクは雄雌、両方外に出ていて巣箱を見張っていた

近くで観察していた人に聞くと雛が4羽孵化したらしく巣箱が狭くなり

親は両方とも外に出たそうだ

巣立ちは7月中旬ぐらいとのこと

アオバズクはたまに目を開けるだけでほとんど動かないので

A公園を後にして施設に行った

施設に行くとカイツブリ雛がいて親が首根っこを掴んで

池に沈めていた何かの練習だろうか

餌も与えていたので追い出しでもないみたいだ

1DX早く戻ってこないかな

Bm0c1904

Bm0c1946

Bm0c2032

Bm0c2150

Bm0c2178

Bm0c2324

Bm0c2428

|

« 1DX リコール | トップページ | 7/7のS湖 »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

1DX、良くなるとよいですね!
アオバズク、羨ましいです。
カイツブリは、観察しているといろんな表情見せてくれるようですね!
自分も観察したくなってきました。

投稿: yoshik | 2013年7月 1日 (月) 22時50分

yoshikさん
コメントありがとうございます
ここのアオバズクは毎年
この公園に設置してある巣箱で
子育てしています
巣箱の穴から雛が顔を出すのを
楽しみにしています
カイツブリは雛を背中に乗せたのを
見たかったですが
大きくなりちょっと遅かったです

では、また

投稿: ken-mori | 2013年7月 1日 (月) 23時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1177618/52232296

この記事へのトラックバック一覧です: 6/29のA公園、施設 1DX入院:

« 1DX リコール | トップページ | 7/7のS湖 »