« 8/10の公園 | トップページ | 8/14のSB池 »

8/11の蓮池

今日は、夕方に時間が空いたのでハスカワ狙いで

蓮池に行ってきた

最近、何人かの方が挑戦してカワセミは見るが

ハスカワは撮れていない状態が続いている

今日も、T大池の駐車場に車を止め蓮池に向かって歩いていった

蓮池に向かって川沿いを歩いていると蓮池の手前の

橋の下の杭にカワセミが2羽止まっていた

写真を撮っているとカワセミは蓮池の方に飛んでいった

チャンスだと思い急いで蓮池に行き探したが

カワセミを見つけることは出来なかった

あきらめて駐車場に向かって歩いていると畑にアマサギがいた

アマサギは何故か相性が良くなく初見であるので

バックにしまってあったカメラを取り出し撮っておいた

D12q8550

D12q8579

D12q8620

D12q8668

D12q8791

D12q8798

D12q8846

|

« 8/10の公園 | トップページ | 8/14のSB池 »

カワセミ」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。暑いですね
ハスカワ楽しみにしてますよ

わが家の前の池は給餌場所だった様で姿を現さなくなりました。

投稿: ルドルフ | 2013年8月12日 (月) 11時16分

ルドルフさん
こんばんは
ブログをみるとTOMさんと私を含めて
4人ぐらい挑戦していますが
誰もハスカワは撮れていません
難しいですね
カワセミ残念ですね
また、そのうち帰ってくるのでは?
では、また

投稿: ken-mori | 2013年8月12日 (月) 20時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1177618/52838067

この記事へのトラックバック一覧です: 8/11の蓮池:

« 8/10の公園 | トップページ | 8/14のSB池 »