« 9/16の蓮池 | トップページ | 9/28の蓮池 »

9/23の山

今日は、朝から遠くの公園に行ったが

駐車場が満車で入れず

その後で、いつもの公園に行ったが

駐車場が満車で入れず

その後で、山に行った

山の池の周りは人だらけで

カワセミが来るような状態ではなかった

下の池に様子を見に行くと

カワセミに糞の痕があったので

しばらく待ってみたがカワセミは現れず

再びいつもの公園に行った

1台分だけ駐車スペースがあったので

どうにか入ることが出来たが

上の池は箆鮒とルアーの釣堀状態で

下の池は子供の遊び場と化していた

夕方になり夕方カワセミが来る場所に移動したが

今日は、人があまり減らずカワセミは現れなかった

日が暮れかかったので一人カメラマンをのこして

撤収した

D12q0652

D12q0666

|

« 9/16の蓮池 | トップページ | 9/28の蓮池 »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

今日は仕事で昨日は持病が出て呼吸困難で寝てました。
お陰でボーグのアクロマートAFシステムを煮詰めてダイブ良くなってます。
それと頂き物のLUMIX G5のボーグアクロマートAFシステムの計画が出来上がり作業に取り掛かってます。

投稿: disco | 2013年9月23日 (月) 20時44分

苦戦されてますねぇ!
そちら、神戸ですもんね!
観光地ということです?
地理感全く無いので?です。
少なくとも東村山とは状況大きく異なりそうです!

投稿: yoshik | 2013年9月23日 (月) 21時49分

discoさん
今日は、久しぶりに時間が空いたのですが
残念な結果です
F山はアオゲラが鳴いていましたが
見つけることは出来なったです
m4/3のアクロマートとは珍しいですね

では、また

投稿: ken-mori | 2013年9月23日 (月) 22時14分

yoshikさん
遠くの公園は競技場があって
今日は、なにかイベントがあったみたいです
いつもの公園はバーベキュウができる場所
があるので天気のいい日は、人が多いです
山はけっこう人気が有ってハイカーが多いです

では、また

投稿: ken-mori | 2013年9月23日 (月) 22時32分

昨日は、11時から13時くらいまで、蓮池にいました。
カワセミはメスが一度きましたが、
すぐに、オスに追いかけられて、
どこかにいってしまいました。

いつもの公園はBBQ三連休ということで、
人が多かったようですね。いい季節ですし。

投稿: ま〜 | 2013年9月24日 (火) 21時36分

ま〜さん
はじめまして
蓮池にいましたか
この日どうしようか迷ったんですが
蓮池に行けば良かったかな

では、また

投稿: ken-mori | 2013年9月25日 (水) 19時58分

Ken-mori 様
突然、失礼いたしました。

いくつかブログを拝見して、こちらに
たどり着きました。

山、公園、ダムなどで、修行中です。
また、どこかでお会いできますことを
楽しみにしております。

disco様にも6月にお会いしました。
(サンコウチョウポイント)

投稿: ま~ | 2013年9月25日 (水) 21時49分

ま~さん
他のブログのコメントを見ていると
フィールドが重なっていますので
どこかで会ったことがあるかも?

会ったときはよろしくお願いします。

投稿: ken-mori | 2013年9月25日 (水) 23時07分

こんばんは。
23日は私も山に7時ごろに行ったのですが、そのときには既に釣り人が多数で、とてもカワセミが現れる感じではなかったです。
カラの混群を期待したのですがまったく現れず、一度もシャッター切ることなく撤収しました。
ここは日曜祝日は厳しいですね。

投稿: BroadBean | 2013年9月26日 (木) 00時52分

BroadBeanさん
こんばんは
この季節はどこも日曜祝日は厳しいですね
寒くなるまでちょっと無理かも
後は、M山のムギマキに期待ですね

では、また

投稿: ken-mori | 2013年9月26日 (木) 20時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1177618/53363216

この記事へのトラックバック一覧です: 9/23の山:

« 9/16の蓮池 | トップページ | 9/28の蓮池 »