« 10/12の公園 | トップページ | 10/19の遠くの公園 »

10/14の遠くの公園

いつもの公園は、BQで人がいっぱいだと思い

今日は、遠くの公園に行ってきた

遠くの公園は、ツツドリがいるらしく

野鳥カメラマンがうろうろしていて

去年さんざん池のほうまで出てきて

邪魔をされたのを思い出した

今日は、モズがなわばり争いをしていて

4羽が追い掛け回していた

カワセミを待っていると

野鳥カメラマンに追われたツツドリが

目の前に止まってくれて

後ろの池ではハヤブサの幼鳥が飛んでいた

カワセミは1時間おきぐらいに顔をだし

良く鳴いていた

最初は、近くに来てくれていたのだが

時間が経つと大砲が10本ぐらいになっていて

遠くにしか止まってくれなかった

どうやらいつもの公園から流れてきたようである

カワセミは、人にはだいぶんなれて

きているみたいなので今後に期待だ

D12q0982

D12q0997

D12q1003

D12q1114

D12q1131

D12q1143

D12q1176

D12q1197

D12q1305

|

« 10/12の公園 | トップページ | 10/19の遠くの公園 »

カワセミ」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

昨日、私も10:30頃までおりました。
カメラマンも私を含めて2,3人と少なく、
カワセミも近くの枝まで、結構来てくれました。
時間があれば、ツツドリも、狙いたかったです。

しかしモズには、だいぶ警戒してました。

投稿: ま~ | 2013年10月15日 (火) 22時42分

ま~さん
こんばんは
朝は良かった見たいですね
私が行ったときも2,3人で
近くに来ていたのでが
いつもの公園で撮れなかった
人が何人か流れてきて最後には
10人ぐらいになりました
(いつもの公園のあの場所に
あれだけ人が行けばこないだろが
あの写真をみたらしかたないか)
ツツドリは狙ってなかったのですが
目の前にやってきたので撮りました

では、また

投稿: ken-mori | 2013年10月15日 (火) 23時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1177618/53601252

この記事へのトラックバック一覧です: 10/14の遠くの公園:

« 10/12の公園 | トップページ | 10/19の遠くの公園 »