« 10/27の遠くの公園 | トップページ | 11/4の遠くの公園、公園 »

11/2の川

今日は、仕事から帰るのが少し遅くなり

久しぶりに川に行くことにした

車を止めてよくいるポイントに向かって

歩いているとはるか前方にカワセミがいたが

こちらから撮れないところにいたので

引き返して橋を渡り対岸から撮った

川にいるカワセミは公園のカワセミとは違い

人になれていなく警戒心が非常に強く

30mも近づけば逃げるような状態だった

カワセミが国宝の方に去っていったので

他にいないかと下流のほうに探したが

見つけることができなかった

1時間程して日が暮れかかったころ

さっきの場所に戻ったら

別の個体がいた

こっちは近づいても逃げず

飛び込まないかと期待したが

動かず日が暮れて暗くなったので

カワセミはいたがその場をあとにした

D12q1784

D12q1821

D12q1833

D12q1856

D12q1871

D12q1894

|

« 10/27の遠くの公園 | トップページ | 11/4の遠くの公園、公園 »

カワセミ」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

ここは自分もよく出向くのですがカワセミの声は聴けども姿は全然みつけられないんですよね。

投稿: 菊銀 | 2013年11月 2日 (土) 22時06分

人慣れしていないカワセミは辛いですよね。
30m、遠いなぁ~!
自分が一昨日撮ったカワセミは、人慣れし過ぎでした!(笑)
カワセミに関しては、環境の悪い東京の方が撮り易そうです!(苦笑)

投稿: yoshik | 2013年11月 2日 (土) 22時18分

菊銀さん
こんばんは
川は姿を見たら池と違って方向が
一定ですから双眼鏡でさがしたら
たいてい見つかりますよ
今日は、全部温泉と寺の間でしたね

では、また

投稿: ken-mori | 2013年11月 2日 (土) 22時57分

yoshikさん
こんばんは
東京は、カワセミマップとか
いろいろ情報がありますし
メジャースポットが多く
いろいろやっているみたいですから
今日は、姿を見たらすぐ飛んで行くので
カワセミが余所見をしたときに
しゃがみながら近づいて行く
だるまさんがころんだ戦法でいきました

では、また

投稿: ken-mori | 2013年11月 2日 (土) 23時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1177618/53804897

この記事へのトラックバック一覧です: 11/2の川:

« 10/27の遠くの公園 | トップページ | 11/4の遠くの公園、公園 »