« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月

7/26の蓮池

今日は、H公園とMの里に行ったが

なにもいなかった

その足で蓮池に行ったが

カワセミの姿を見ることはなかった

D12q5637

D12q5650

D12q5651

D12q5697

D12q5759

D12q5763

| | コメント (6) | トラックバック (0)

7/21のS湖

今日は、昼前からS湖に行ってきた

ダムの方ではいつも空振りだったのだが

着いて30分ぐらいしてヤマセミは、現れた

ヤマセミは、はずくろいをし下をきょろきょろしていたが

餌を捕らずに下流の茂みに消えていった

2時間半程まつと下流の舞台の上に現れたが

しばらくすると、また下流の茂みに消えていった

D12q53142

D12q5345

D12q5407

D12q5408

D12q5409

D12q5410

D12q5411

D12q5421

D12q5471

D12q5481

| | コメント (0) | トラックバック (0)

7/20の近所の海岸

今日は、夕方に買い物ついでに近所の海岸に寄ってきた

歩いて行ったのでこの前と反対方向から行った

この前は、気づかなかったのだがコアジサシのコロニーは

2ヶ所有ったようだ

海水浴場の海開きでどうなるか心配していたが

コロニーは健在だった

けっこう図太いようだ

たまにビーチボールが転がって人が入っていたが

いっせいに雛が歩いて逃げていた

今日は、1DXと大砲はまずいと思いE-M10で撮影したが

他の野鳥カメラマンもいた

ほとんど場違いのような感じだ

P7200056

P7200126

P7200167

P7200170

| | コメント (0) | トラックバック (0)

7/19の公園

今日は、昼過ぎからいつもの公園に行った

公園の中は、暑さのせいか人がほとんどいなく

がらがらだったが

鳥もほとんどいなかった

カワセミは、姿はおろか鳴き声すら聞こえなかった

海の日は、どうしようかな?

D12q5313

| | コメント (2) | トラックバック (0)

7/12の公園

今日は、昼過ぎからいつもの公園に行ってきた

カワセミは、帰る間際にやっと遠くの方に現れてくれた

現れてからは、良く鳴いていた

縄張りを誇示していたのか

それとも相方を呼んでいるのか

D12q5292

D12q5301

D12q5305

| | コメント (2) | トラックバック (0)

7/5のA公園、近所の海岸

今日は、そろそろ雛が出てくるのではないかと思い

A公園に行ってきた

雛は、穴から顔を出す程度だった

他のカメラマンに聞くと

早朝は、体全体が出てくることがあるそうだ

D12q4979

D12q5018

D12q5149

A公園から帰る途中でコアジサシのコロニーが

あるという近所の海岸によった

コアジサシのコロニーの場所を見て驚愕した

海水浴場のど真ん中である

コロニーの周りはロープが張られていて

保護の為、立ち入り禁止になっていた

海開きは来週なのだが

コロニーの近くでは、ビキニのおねえさん達が

遊んでいたので

レンズを向けないよう注意しながら撮影した

海開きになったらどうなるのか心配だ

D12q5195

D12q5232

D12q5239

D12q5245

D12q5266

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »