« ソフトレンズケースLLⅡ | トップページ | 9/15の蓮池 »

9/14の遠くの公園、蓮池

今日は、昼前から遠くの公園に行ってきた

公園に着くとツツドリが飛んでいて

それを追うように小さい望遠レンズをつけた集団が走っていた

ツツドリが方向を変えると集団も方向を変えて走っていた

先日、この場所では、カメラマンに追いかけられた

赤色型ツツドリが窓にぶつかって死んだばかりだ

ツツドリを気にせず外の池のカワセミポイントに向かった

カワセミは、ツツドリカメラマンがうろちょろしているせいなのか

なかなか現れなかった

その代わりカメラマンに追われたツツドリが顔を出してくれた

ツツドリは池を飛び越え学校の方に行ったり来たりしていた

ツツドリ及びカッコウは赤色型を含め

今日は、3羽居たようである

カワセミは2時間程待ってやっと現れたが近くまで来なかった

他のカワセミカメラマンと話していると

蓮池にカワセミが良く止まる枝が生えたとのことで

夕方、蓮池に移動した

カワセミの出はまあまあで2羽飛んでいた

D12q6693

D12q6712

D12q67192

D12q6729

D12q6761

D12q6764

D12q7056

D12q70892

D12q71072

D12q71312

D12q7198

|

« ソフトレンズケースLLⅡ | トップページ | 9/15の蓮池 »

カワセミ」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

蓮池の枝。いいですね。
自然の枝ですか
行ってみたくなりました。

投稿: TOM | 2014年9月14日 (日) 23時15分

お写真、楽しめました♪
トケン類の写真は、ツツドリですか?

投稿: yoshik | 2014年9月14日 (日) 23時20分

TOMさん
蓮池の枝は誰かが長靴をはいて
池の中に立てたものです
2本あり今日どちらも止まりました
真昼間はだめみたいです

では、また

投稿: ken-mori | 2014年9月14日 (日) 23時41分

yoshikさん
2枚目はツツドリですが
3、4枚目は色がツツドリの若鳥のような
気がします

では、また

投稿: ken-mori | 2014年9月14日 (日) 23時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1177618/57373178

この記事へのトラックバック一覧です: 9/14の遠くの公園、蓮池:

« ソフトレンズケースLLⅡ | トップページ | 9/15の蓮池 »