« 9/20の蓮池 | トップページ | 9/27の公園 カタログコンプリート »

9/23の森林植物園

今日は、昼前から森林植物園行って来た

須磨浦でタカの渡りを見に行くか

それともカワセミにするか迷ったのだが

アカゲラ、アオゲラが居るというので森林植物園にした

植物園に着くと紅葉の季節でないのに人がいっぱいだった

入口付近でアオゲラが鳴いていたが姿は見えない

お決まりのカワセミポイントを確認してから

しばらく歩いていると20人近く野鳥カメラマンがいた

みんなアカゲラ、アオゲラを待っているようだが

人が多いのか、アカゲラは一瞬現れただけで

アオゲラは1時間に1回ぐらいで木の真上の葉っぱに

隠れたところばかりだった

結局アオゲラは腹しか撮れなかった

今日は、ほとんど真上で一脚が役に立たず54×1.4を

手持ちで撮った

タムの600を持っていけばよかった

帰りにカワセミポイントを見たが今日は、お留守のようだ

D12q7371

D12q7376

D12q7379

D12q7393

D12q7397

D12q7426

D12q7441

|

« 9/20の蓮池 | トップページ | 9/27の公園 カタログコンプリート »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

あ~o(^O^)o
何度見ても、オオルリ素敵です♪
こんな綺麗な写真撮ってみたいものです。
拝見できましたこと、感謝ですm(_ _)m

投稿: yoshik | 2014年9月25日 (木) 21時43分

yoshikさん
コメントありがとうございます
枝と葉っぱの隙間を狙って
AFをねじ込んで撮りました
手持ちだったので狙った所に
AFポイントを持ってくるだけでも
一苦労でした
このような場所はズームの方が良さそうです

では、また

投稿: ken-mori | 2014年9月25日 (木) 23時31分

お~!
そうか!
AFですもんね!
さ、流石!
難易度の高いお写真だったのですね!
自分のBORGがMFなので、つい自分ベースで考えてしまいます。
凄っ!

投稿: yoshik | 2014年9月26日 (金) 23時27分

目が悪いですから
AFにたよざらるをえませんね
だからCANONを使ってるんですけどね
少しでも見えている状態なら
少々の障害物は無視して合いますから

では、また

投稿: ken-mori | 2014年9月27日 (土) 18時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1177618/57468462

この記事へのトラックバック一覧です: 9/23の森林植物園:

« 9/20の蓮池 | トップページ | 9/27の公園 カタログコンプリート »