« 9/15の蓮池 | トップページ | 9/20の蓮池 »

EOS 7D Mark II

Keyvisual7d2

昨日、キヤノンからAPS-C最強の高速連写機EOS 7D Mark II が発表された

7Dの時は、フラグシップという言葉は使ってなかったが

今回は、使っているよほど自信があるのだろう

今回の機種は野鳥もターゲットのようで野鳥版のカタログも用意されていて

AFガイドも1DXと違って野鳥の設定も載っていた

ひじょうに良さそうだ

下克上でメインになるか、やっぱりサブになるかは使って見ての楽しみである

今、キヤノンの一眼レフは1DXしかもってないので一応、予約は入れておいた

1DX用にLレンズのキットも考えたが標準はあまり使わないので

当分はA09で行くことにした

APS-CもEF-S 17-55f2.8を持っているのでボディのみにした

知っている人だけでも4人予約を入れているそうとう売れそうだ

先着順のBGあたるかな?

|

« 9/15の蓮池 | トップページ | 9/20の蓮池 »

撮影機材」カテゴリの記事

コメント

良いですね♪o(^o^)o

投稿: yoshik | 2014年9月17日 (水) 23時11分

良さそうです
高感度は逆立ちしても1DXには
勝てませんが
野鳥、鉄道、飛行機、野生動物、スポーツ、モータースポーツと明確にターゲットに
しているようで
野鳥に対してAFが1DX以上なら
うれしいです

では、また

投稿: ken-mori | 2014年9月17日 (水) 23時48分

性能を見てたのですが、20mpxなんですね。
此れってsonyのセンサーなんでしょうかね。
今まで色々と24mpxセンサーのカメラが出てましたが、やはり高感度ノイズが酷くてどこの機種も全然状態。
その加減での20mpxだと思うのですが。
Sonyのセンサーならα57と同じセンサーと言うことになりますね。
Pentax sx-1も同じセンサーなので、後は処理システムの違いだけと言うことなのかな。
両方とも出て見ないと結論は出ないでしょうね。

投稿: disco | 2014年9月18日 (木) 18時55分

discoさん
キヤノンの一眼レフのセンサーは
自社開発・自社生産です
サイズも違いますし、
デュアルピクセルCMOSで
位相差検出方式AFができ
構造もまったく別物ですよ
自社生産なのでどのカメラも写り方が
統一しています
どこかのメーカーみたいに
カメラごとに色がバラバラなことは
ありません

では、また

投稿: ken-mori | 2014年9月18日 (木) 20時38分

成る程、そうなんですか。
資本力の有る会社は違いますね。
所でその資本力が底を付いたsonyはリストラの嵐みたいです。
カメラの方も後退してユーザーを裏切らなければ良いのですが。
その辺平気で裏切りそうな会社です。

投稿: disco | 2014年9月19日 (金) 17時23分

sonyデジカメは、まだ儲かっている
みたいですから大丈夫では
Aマウントは平気で切るかもしれませんが
Eマウントは自社企画ですから
最後まで面倒見るでしょう
自社企画にはしぶといメーカーですよ

投稿: ken-mori | 2014年9月19日 (金) 20時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1177618/57412753

この記事へのトラックバック一覧です: EOS 7D Mark II :

« 9/15の蓮池 | トップページ | 9/20の蓮池 »