« FUJIN | トップページ | 12/21の公園 »

12/6の遠くの遠くの公園、平荘湖、公園

今日は、朝から遠くの遠くの公園に行ってきた

だいぶん前からこの公園にオジロビタキが来ている

話は聞いていたのだが行く時間がなく

ようやく行くことができた

今まで近くのフィールドに現れても行くタイミングがなく

きかいを失っていたが、ようやく撮ることができた

この前まで、ここの情報を聞きつけ大阪、京都、岡山から

撮影に来ていて、すごい人だったそうだが

この日は、顔見知りばかりだったので気軽に撮影できた

オジロビタキは現れると、すぐにルリビタキがきて

追い払っていた

オジロビタキの撮影を終え平荘湖でハジロカイツブリを

撮っていつもの公園に移動した

いつもの公園の上の池はほとんど釣堀状態で

カワセミは、たまに姿を見せる程度だった

下の池に移動すると雪が降ってきて

非常に寒かったしカワセミも来ない

みんな帰って一人になったが

カワセミの来る気配がないし

来週は、行けそうもないので

奥の手を使ったがカワセミは来なかった

この前のは、偶然だったのだろうか

帰りにY池に移動してみてもカワセミはいない

奥の手を使うとカワセミは真下に来ていた

カメラを向ける前にどこかに消えてしまった

今度は、池の全体が見える位置に移動して

再度、奥の手を使うと飛んできて目の前に止まってくれた

やはり効果はあるようだ

一応撮ったので帰路についた

この後、K池に来たそうだ

D12q9734

D12q9811

D12q9848

D12q9856

D12q9964

D12q9974

D12q9980

|

« FUJIN | トップページ | 12/21の公園 »

カワセミ」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

オジロビタキって、ポーズがやたら可愛いですよね!o(^o^)o
いいなぁ~♪
出会ってみたいものです!

投稿: yoshik | 2014年12月 9日 (火) 22時04分

尻尾をぴこぴこさせて可愛かったですよ
しかし急いで撮らないと
すぐにルリビタキが来て追っ払ってくれます

では、また

投稿: ken-mori | 2014年12月 9日 (火) 23時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1177618/58193945

この記事へのトラックバック一覧です: 12/6の遠くの遠くの公園、平荘湖、公園:

« FUJIN | トップページ | 12/21の公園 »