« 1/31の淀川 | トップページ | 2/8の近くの公園 復活? »

2/7の淀川 リベンジ

今週も、淀川に行ってきた

先週は、顔しか撮れなかったので今日は、リベンジだ

淀川に1時ごろ着くと先週よりも人が多そうだ

撮る場所を確保してコミミを待っていると

NさんとM御大に久しぶりに会い

隣との間隔が少し空いていたので

場所を詰めて一緒にコミミを待った

他のカメラマンに聞くと魔の土曜日と呼ばれ

4週連続で土曜日がだめだったそうだが

コミミは3時半過ぎに下流の方から現れだした

現れてからのパフォーマンスもよく

1DXはフルブースト状態だ

隣は、さぞかしやかましかっただろう

最後は、枝に止まり耳をたてじっとしていた

コミミズクは止まっていたが日が暮れたので

撤収した

D12q3132

D12q3421

D12q3431

D12q3615

D12q3807

D12q4051

D12q4058

D12q4236

D12q4513

|

« 1/31の淀川 | トップページ | 2/8の近くの公園 復活? »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

良いですね
行きたかったなぁ

R公園は朝から夕方までずっと居ましたよ。

投稿: TOM | 2015年2月 7日 (土) 23時49分

最後は、枝からぜんぜん動きませんでした
昨日もそうだったそうです
このときNさんも枝の一番前で陣取って
ぜんぜん動きませんでした
すごくいいのが撮れたのでは

明日は、行けませんが祝日R公園に行こうかな

では、また

投稿: ken-mori | 2015年2月 8日 (日) 00時15分

祝日は私もいけそうかな。
今日イオンのジェームス山店に嫁の付き合いで買い物に行ってたのですが、いきなりヒレンジャクが5羽現れて200枚ほど撮影しました。
居ても餌の具合から後2~3日位と思います。

投稿: disco | 2015年2月 8日 (日) 18時47分

discoさん
今日、夕方に行ってきました
池に廻りにずっと居ましたよ
帰りにジェームス山のコーナンによりましたが
ぜんぜん気づきませんでした
では、また

投稿: ken-mori | 2015年2月 8日 (日) 19時15分

なんて素敵なのでしょう!o(>_<)o
鳥、撮りたい衝動にかられてしまいました!(ToT)

投稿: yoshik | 2015年2月11日 (水) 00時17分

良いでしょう
この日は300人以上いたみたいで
1Km近くカメラマンが並んでました
コミミズクは全部で6羽現れ
2時間で1800枚撮りました
一番下の写真はコミミズクの名の由来の
小さな耳が写っていて満足です
yoshikさんもEM-5Ⅱを買って
がんばってください
では、また(^.^)/~~~

投稿: ken-mori | 2015年2月11日 (水) 00時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1177618/58855959

この記事へのトラックバック一覧です: 2/7の淀川 リベンジ:

« 1/31の淀川 | トップページ | 2/8の近くの公園 復活? »