« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

2015年2月

2/28の公園

今日は、午前中からいつもの公園に行ってきた

駐車場は満車状態だったがどうにか1台だけ空いていて入ることができた

今日は、土曜日ということもあってカメラマンもけっこう居たが

カワセミの出は良かった

上の池のカワセミも気になったがルアーが居たそうなので行かなかった

D12q6184

D12q6304

D12q6435

D12q6453

D12q6551

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2/21の隣町の公園

今日は、会社が終わってからどこに行くか悩んだが

家から一番早く行ける隣町の公園にした

そろそろ求愛給餌が見れるのではないかと期待したのだが

雄のへたれが雌が催促しているにも関わらず

自分で捕って食っていた

お互いが鳴きあっていたのでXデーはもうすぐだろう

 

IEが動かなくなった3時間ぐらいいろいろやったがだめだった

あきらめてクロームを動かすとニュースにノートンの更新障害の記事が

ノートンを更新しなおすと直った

おかげで今日は、更新が遅れた

えらい目にあった

D12q6071

D12q6085

D12q6125

D12q6141

D12q6160

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2/15の近くの公園

今日も、午前中から近くの公園に行ってきた

カワセミは一日中この池に居たが

今日は、通行人が多く

通行人が近くを通るたびに移動していた

D12q5705

D12q5808

D12q5827

D12q5858

D12q5884

D12q5912

D12q5952

D12q5967

D12q5991

D12q6006

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2/14の近くの公園

今日は、会社から帰って時間は短かったが

近くの公園に行ってきた

カワセミは、今日もずっと居たが

AFの設定がなかなか決まらず苦戦した

後ろ向きばっかりだ

D12q5404

D12q5473

D12q5487

D12q5505

D12q5516

D12q5553


D12q5570

D12q5608

D12q5628

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2/11の近くの公園

今日は、午前中から近くの公園に行ってきた

公園に着くと既にカワセミは居た

有料の公園だけあって人も少なくのんびりと撮影できた

カワセミは結局15時半ぐらいまで居たが高速道路を越えて飛んでいったので撤収した

D12q4832

D12q4895

D12q4934

D12q4994

D12q5036

D12q5077

D12q5183

D12q5199

D12q5311

D12q5347

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2/8の近くの公園 復活?

昨日、淀川に行ったときTさんからカワセミが近くの公園に現れたと緊急連絡が入った。

今日は、行けないと思っていたのだが夕方から少しだけ時間が空いたので時間が短く駐車場代が勿体無かったが気になったので行ってきた

1時間半程だったがカワセミはずっといてくれた

餌も良く撮っていたが飛行距離が長く早いので難易度が高い

ホバもしていたので今後に期待ができる

バカ騒ぎから居なくなって2年半ぶりに撮ることができた

これで完全復活してくれればいいのだが

D12q4516

D12q4572

D12q4587

D12q4659

D12q4676

D12q4677

D12q4710

D12q4754

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2/7の淀川 リベンジ

今週も、淀川に行ってきた

先週は、顔しか撮れなかったので今日は、リベンジだ

淀川に1時ごろ着くと先週よりも人が多そうだ

撮る場所を確保してコミミを待っていると

NさんとM御大に久しぶりに会い

隣との間隔が少し空いていたので

場所を詰めて一緒にコミミを待った

他のカメラマンに聞くと魔の土曜日と呼ばれ

4週連続で土曜日がだめだったそうだが

コミミは3時半過ぎに下流の方から現れだした

現れてからのパフォーマンスもよく

1DXはフルブースト状態だ

隣は、さぞかしやかましかっただろう

最後は、枝に止まり耳をたてじっとしていた

コミミズクは止まっていたが日が暮れたので

撤収した

D12q3132

D12q3421

D12q3431

D12q3615

D12q3807

D12q4051

D12q4058

D12q4236

D12q4513

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »