« 4/4 | トップページ | 4/12の西の方にある公園 »

4/11の遠くの公園

先週、遠くの公園に行ったとき

カワセミ池がむちゃくちゃになっていたので

当分、行くことはないだろうと思っていたが

とんでもない珍鳥が出現したので

遠くの公園に行ってきた

今日は、朝から雨が降っていたので

着いたとき人も少なく20人程だった

顔見知りがまったくいなく

話を聞くと東京や名古屋から新幹線に乗って

泊りがけで来たそうだ

駐車場も他府県ナンバーもけっこういた

この公園は、全国区になったようだ

帰るころには天気も良く顔見知りもけっこう来て

40人近くになっていた

帰って図鑑を見ると載っていない図鑑もあったので

よほど珍しいのだろう

D12q7150

D12q7240

D12q7260

D12q7274

D12q7348

D12q7569

|

« 4/4 | トップページ | 4/12の西の方にある公園 »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

シロガシラが出たのですか
駐車場も満車になりますね
今日はR公園に来られるのかと思ってましたよ

投稿: TOM | 2015年4月11日 (土) 21時04分

今日は、シロガシラ行ってきました
駐車場もけっこういっぱいでしたが
まだ余裕がありました
サッカーがあったとき駐車場が足りなくて
公園の方が困ったようですが
今日は、仕事でしたし
R公園のあれは雨の日限定のような
感じがしたので行きませんでした
PIのオシドリのいた公園にも
なにかきたみたいですよ
では、また

投稿: ken-mori | 2015年4月11日 (土) 21時35分

シロガシラ、知りませんでした。
南方の鳥なのですね!
温暖化の影響でしょうか?
なにはともあれ、珍鳥撮影成功おめでとうございます。

投稿: Azure-winged Magpie | 2015年4月14日 (火) 18時45分

沖縄によくいる鳥みたいですね
渡り鳥ではないので籠抜けではないかと
思うのですが
違うという方もいます
それより東京や横浜から来ている人が
いるほうがびっくりしました
飛行機で沖縄まで飛んだ方が早いような

では、また

投稿: ken-mori | 2015年4月14日 (火) 21時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1177618/59607872

この記事へのトラックバック一覧です: 4/11の遠くの公園:

« 4/4 | トップページ | 4/12の西の方にある公園 »