« 新型照準器 | トップページ | 4/29の西の方にある公園 »

4/25の緑地

今日は、家から歩いて10分足らずでいける緑地に行ってきた

6年前、ここには大砲が30本以上並ぶ小さいカワセミ池があった

詳しい原因は分からないが、いろいろあって

その池が埋められ更地にされた

そして、去年、緑地の反対側に新しい池ができたそうだ

昨日、ネットで見ていて知ったので早速いってきた

なかなかいい感じの池だが、流れがあって池というより川に近い感じだ

問題は、餌となる魚や海老がいるかだ

池を見ると透明で良く見えるのだが鯉はいたが小魚は、見ることができなかった

アオサギが飛んできて何かを取っている感じだったが確認できなかった

池には、カルガモとバンの親子がいた

去年は、カルガモの雛も孵ったそうなので

その時期にまた行ってみたいと思う

結局、カワセミの姿は、見れなかった

秋からに期待しよう

ちなみに、この池の駐車場は無料だ

P4250006

P4250007

P4250019

P4250021

P4250032

0v6a3360

0v6a3368

0v6a3405

|

« 新型照準器 | トップページ | 4/29の西の方にある公園 »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
また楽しみができましたね
「秋」まで長いですが、気が付いたら「もう秋」って感じになりますね。
照準器EE-1も気になります
ネットで検索をしてみます。

投稿: G-MAN | 2015年4月26日 (日) 17時31分

餌があれば来ると思うのですが
どうですかね
では、また

投稿: ken-mori | 2015年4月26日 (日) 18時21分

中々良さそうな池ですね。
シグマのピント調整も終わって帰ってきたので、どこかでテストしたいです。
かなりの後ピンだったらしいです。

投稿: disco | 2015年4月26日 (日) 20時22分

去年できたばかりの人工池ですから
小魚がいるかどうかですね
昨日は、バンの親子とカルガモ、アオサギ
ハクセキレイ、ムクドリ、ツバメがいました
西側の駐車場は有料ですがこの池の東側の
駐車場は無料です
Googleマップの写真表示にすると
池の場所と駐車場の位置が分かります
では、また

投稿: ken-mori | 2015年4月26日 (日) 21時26分

私の車は駐禁免除車なので大丈夫です。

投稿: disco | 2015年4月26日 (日) 21時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1177618/59772184

この記事へのトラックバック一覧です: 4/25の緑地:

« 新型照準器 | トップページ | 4/29の西の方にある公園 »