« 4/18の大阪城 | トップページ | 4/25の緑地 »

新型照準器

オリンパスから発売された照準器EE-1を買った

普通の照準器はモデルガン用の物にステーとホットシューを取り付けたもので

カメラへの取り付けもけっこう遊びがある

EE-1はカメラ専用でホットシューにもピンが付いていて取り付けも確実だ

折りたたみ式で防水仕様で上下左右もダイヤル式で工具要らずだ

P4240068

P4240062

P4240056

P4240060

P4240065

P4240071

明日は、昼まで仕事で帰ってからどこに行くのか考えているのだが

ネットを見ていたら気になる場所が有った

ほとんど鳥の写真は、無かったのだが、新しい池ができているみたいなので

そこに偵察にいってみようと思う

もし、カワセミの写真が撮れれば6年ぶりだが

時期が悪いのでどうだろうか?

8u1z3898

2009.1.1撮影 28-75F2.8

|

« 4/18の大阪城 | トップページ | 4/25の緑地 »

撮影機材」カテゴリの記事

コメント

中々かっこ良い照準機ですね。
欲しくなって来ました。

投稿: disco | 2015年4月25日 (土) 19時54分

カメラメーカー製ですから
ホットシューのロックピンが付いていて
かっちり止まりますし
電池交換も簡単です
しかもバードウォッチング専門店の照準器より
安いです
では、また

投稿: ken-mori | 2015年4月25日 (土) 20時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1177618/59761401

この記事へのトラックバック一覧です: 新型照準器:

« 4/18の大阪城 | トップページ | 4/25の緑地 »