« 5/16の公園 | トップページ | 新型撒き餌レンズ »

5/17の森

今日は、朝から森に行ってきた

森には9時半ごろ着いたが

湖の畔まで車が止まっていたので

駐車場まで行かず湖の畔に車を止めた

今日は、イベントがあり公園が駐車場を確保していたので駐車場不足だった

目的地に向かって歩いていると顔見知りが帰るところで話を聞くと7時半ぐらいに撮り放題だったらしくどこかに飛んでいったらしい

他に帰るカメラマンが多数いたので少しは人が少ないかと思ったが100人近くいた

アカショウビンは10時ごろ現れすぐどこかに飛んで行ったが

30分後に現れ30分程巣作りをしていた

次に現れたのは2時間後だったが10分程でどこかに飛んで行った

森の中には2羽いたようだったが人を恐れてか1羽しか目の前に現れなかった

もう1羽は遠くで鳴いているだけだった

帰るときも野鳥カメラマンが20人近く上ってきたのでさらに増えただろう

D12q8672

D12q8716

D12q8765

D12q8792

D12q8793

D12q8794

D12q8795

D12q8796

D12q8797

D12q8830

D12q8864

|

« 5/16の公園 | トップページ | 新型撒き餌レンズ »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

出てくれて良かったですね。
多分もう直ぐ奥のほうへ行ってしまうかも知れませんね。

投稿: disco | 2015年5月17日 (日) 18時28分

公園の方も去年の二の舞になるのではと
危惧していました
それに比べてサンコウチョウは
後ろで雄雌うろちょろしていましたが
誰も見向きもしてなかったです
では、また

投稿: ken-mori | 2015年5月17日 (日) 19時02分

まずは撮れて良かったです。
あの狭い所に100人とはアカショウビンもあきれていたでしょう。

投稿: TOM | 2015年5月17日 (日) 19時29分

無事撮れて良かったです
ロープの前と通路の後ろにずらっと並んでました
自分は下のほうに居たのですが
上の方はどこまで並んでいるのか
わからない状態でした
帰るころには通路にまで三脚を立てて
人が通れないような状態になってましたよ
雌が近寄ってこない状態で
雄だけ掘ってましたから
たぶん駄目では
では、また

投稿: ken-mori | 2015年5月17日 (日) 19時50分

とりあえず、撮影できて何よりです。

いつまでいてくれるか、心配ですね。
多分、営巣までは無理かもしれません。

も一度リベンジしたいですがp(^^)q

投稿: ま~ | 2015年5月17日 (日) 20時54分

とりあえず撮影できてよかったです
ほかのブログを見ていると
もう1羽は別の場所で巣作りしていたみたいです
だから上のほうまで人が並んでいたようです
では、また

投稿: ken-mori | 2015年5月17日 (日) 21時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1177618/60033663

この記事へのトラックバック一覧です: 5/17の森:

« 5/16の公園 | トップページ | 新型撒き餌レンズ »