« 5/30の公園 | トップページ | 6/7の遠くの遠くの公園 »

6/6の遠くの遠くの公園

今日は、昼前から遠くの遠くの公園に行ってきた

先々週、行った時は7D2と456で手持ちで撃沈した

今回は、1DXと54+1.4で三脚で挑んだ

前回は、3,4人しかいなかったが噂が広がって30人近くいた

巣の近くに陣取っている連中と対岸にいる人と別れていた

対岸には知り合いが多くいたので対岸で撮影した

途中で雨が降ってきて非常に暗くなった

D4ならISO25600でも大丈夫と言っていたので

暗い中で高ISOで撮った

隣の人から飛び物を低シャッタースピードで撮る練習をしたほうが良いと言うのでとりあえず挑戦してみた

1/320ぐらいが限界だった

晴れてくるとカメが出てきて背景に写って邪魔だった

カワセミを待っていると情報通の知合いの方が来たので

話を聞くと巣の中の雛の大きさはバラバラで1番大きな雛は

巣から出て川に行ったのではないかとのことだった

D12q9189

SS1/2000 f5.6 ISO4000

D12q9256

SS1/2000 f5.6 ISO5000

D12q9382

SS1/1600 f5.6 ISO25600

D12q9429

SS1/1600 f5.6 ISO32000

D12q9438

SS1/1600 f5.6 ISO256000

D12q9522

SS1/500 f5.6 ISO2500

D12q9602

SS1/320 f5.6 ISO800

D12q9603

SS1/320 f5.6 ISO800

D12q9751

SS1/250 f5.6 ISO250

D12q9853

SS1/2000 f5.6 ISO2000

D12q9863

SS1/2000 f5.6 ISO2000

D12q9869

SS1/2000 f5.6 ISO2500

D12q9886

SS1/2000 f5.6 ISO12800

|

« 5/30の公園 | トップページ | 6/7の遠くの遠くの公園 »

カワセミ」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
今日はお疲れ様です。
変な天気で雨降ったんですね。
320/1で追いかけているのは素晴らしいですね。
私にはできない技です。
雛がいつ出るか気になります。

投稿: ひきさん | 2015年6月 6日 (土) 23時43分

あの後、雨が降ってきて
G-MANさんとTOMさんは帰りました
追いかけるのは雲台の力ですかね
雛の内の1羽はもう出ているようで
その面倒を雄が川で見ているのでは
とのことです
あれだけ巣に近くに人がいれば
暗い時間に川までつれていくのでは
では、また

投稿: ken-mori | 2015年6月 7日 (日) 00時15分

おはようございます。
1枚目の写真を観て笑ってしましました
シャッターチャンス、ほぼ同じですね
写真の内容は大分違いますけど(苦笑)
高感度の撮影、参考になりました
等倍でなければ、高ISOでも十分ですね。
また、お会いした時は宜しくお願いしますね。

投稿: G-MAN | 2015年6月 7日 (日) 07時50分

今日は、ご苦労様です
あれからカワセミの動きが
いつもと違う動きになりました
今晩か、明日の朝ではないでしょうか
では、また

投稿: ken-mori | 2015年6月 7日 (日) 21時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1177618/60278913

この記事へのトラックバック一覧です: 6/6の遠くの遠くの公園:

« 5/30の公園 | トップページ | 6/7の遠くの遠くの公園 »