« 7/4の遠くの公園 | トップページ | 7/20の庭園 »

7/11の遠くの公園

今日は、仕事から帰ってから遠くの公園に行ってきた

14:30ぐらいに公園に着くと今週も、家族連れのザリガニ釣りがいた

カメラマンも一人いてザリガニ釣りがいるのであきらめて帰るところだった

話を聞くとカワセミは、何回か来ているそうだが来てもすぐ魚を捕って巣に運んでいるそうだ

自分は、来たばっかりだったのでとりあえず駐車場が閉まるまでいることにした

池の中は有志の方が魚と海老を大量に入れたそうで餌も豊富だ

カワセミのポイントは左右にありカメラをどちらでも対処できる位置にセットした

右の方がよく来るとのことだったので7:3の割合で右側の方をよく見ていた

ザリガニ釣りが40分いてやっと帰ってから30分ぐらいたって右側を見ていると左側で飛び込む音がしてカワセミは、既に魚を捕っていた

けっこう大きな魚だったので雛祭りが近いかもしれない

この前もここで並んだそうだから期待できる

カワセミが、魚を巣に運んでしばらくすると今度は、網を持った家族連れが来たので今日は、撤収した

D12q1842

D12q1855

D12q1861

D12q1891

D12q1895

D12q1901

|

« 7/4の遠くの公園 | トップページ | 7/20の庭園 »

カワセミ」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

別の赤ちゃんが育ってるみたいですね。

投稿: disco | 2015年7月18日 (土) 06時12分

渋滞でどこにもいけないです
家を出て5K進むのに1時間かかって
途中で引き換えました
昨日は、三宮から家まで帰るのに
5時間かかりました
では、また

投稿: ken-mori | 2015年7月18日 (土) 14時51分

どうもガセネタみたいで、3時間ほど張ってみましたが声も聞こえない状態でした。

投稿: disco | 2015年7月18日 (土) 18時38分

よくあることですね
自分で言ったことも廻りまわって
耳に届くこともありますし
では、また

投稿: ken-mori | 2015年7月18日 (土) 19時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1177618/60705021

この記事へのトラックバック一覧です: 7/11の遠くの公園:

« 7/4の遠くの公園 | トップページ | 7/20の庭園 »