« 6/27のS村 | トップページ | 7/11の遠くの公園 »

7/4の遠くの公園

今日は、午前中から遠くの公園に行ってきた

最近、出が良くなったと情報が出ていたので小雨ふるなか行ってきた

天気もあまり良くなかったので人が少ないと思っていたが

公園に着くと家族でザリガニ釣りをしていて騒がしかった

カメラマンも一人いたので話を聞くとおとといは良かったそうだが

昨日は、相当数のカメラマンがきて坊主だったそうだ

今日も、朝から来ていないとのことだった

誰も、いなくなってから内の池から外の池を覗いていると

カワセミが飛び出し飛んでいた

どうやら外の池にいたようだ

期待して内の池で待っているとカメラマンが3,4人来たが

雨が本格的に降り出したので撤収した

この前、ここを訪れた時は、木を伐採され水もほとんど無くどろどろで、駄目かと思ったが

今日は、水もそこそこ綺麗で、魚や海老なども目で確認できるほど豊富で、有志の方が立てた止まり木がいい感じになっていた

今後に、期待できそうである

D12q1798

|

« 6/27のS村 | トップページ | 7/11の遠くの公園 »

コメント

篠山の森のアカショウビン、多分巣を放棄すると思います。
今週の月曜日には既に子供が居なくなって、餌を運んできても自分で食べてたそうですよ。
今日も着てましたが雌が餌をくわえたまま、何時間もじっとしてました。

投稿: disco | 2015年7月 8日 (水) 19時01分

残念ですね
あれだけレンズを巣に向けていれば
ヘビも気付くでしょうから
今年は、カワセミは上手くいったが
Sの森のアカショウビン、サンコウチョウ
Aダムのヤマセミ、A公園のアオバズクと
ことごとく駄目ですね
では、また

投稿: ken-mori | 2015年7月 8日 (水) 20時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1177618/60618189

この記事へのトラックバック一覧です: 7/4の遠くの公園:

« 6/27のS村 | トップページ | 7/11の遠くの公園 »