« 9/5の庭園 | トップページ | 9/12の庭園 »

Skylake

今日、会社の帰りにパソコンショップに寄った

今のパソコンにWindows10を入れるかどうか考えていたのだが

新しいのを作ることにした

初めてパソコンを買ってから約35年になるが

これが完成したら通算で16台目だ

CPUは第6世代インテル® Core ™ プロセッサー (Skylake)で

今回のは、FANが付属していないので別途購入したが

これが、でかくケースに入るのか心配だ(最悪ふたをあけっぱなし)

マザーボードはチップセットはZ170を使用する

HDは4Tを購入した

メモリは新型のDDR4なので購入したつもりだったのだが

買いそびれていた(店員には8G×2と言ったのだが)

後、ビデオカードはnVIDIA にするかRADEONにするか

考え中である

バックアップが終わったらゆっくり組み立てよう

D12q3163

|

« 9/5の庭園 | トップページ | 9/12の庭園 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
16台目ですか、凄いですね。
私のPCは、先日ノート、デスクトップともにSSDに交換しました、早いですよ
起動してから、カーソルがクルクル回っている時間がちょー短いです (^^)v

投稿: G-MAN | 2015年9月 9日 (水) 05時40分

良いな。
私のは3世代前のi7クアッドコア。
新しいの欲しいけど買えないです。
ちなみに自作10台目です。

投稿: disco | 2015年9月 9日 (水) 06時00分

G-MANさん
こんばんは
SSDは早くて良さそうですが
容量が少ないのでHDにしています
昔は、3ヶ月もたてばガッラと変わってましたから良く買い替えていました
では、また

投稿: ken-mori | 2015年9月 9日 (水) 21時00分

discoさん
こんばんは
今のは、初代i7で作ってから6年近くたちます
ちなみに次が自作4代目です
では、また

投稿: ken-mori | 2015年9月 9日 (水) 21時02分

自作、凄いです♪
良い仕上がりになると良いですね!o(^o^)o

野球が、面白いですね!
阪神、凄いです♪
…と言いながらヤクルト贔屓していますf(^_^;
育ちが、地元だったもので!
今は地元の西武応援しているのですが、こちらはもう一つという…orz

投稿: Azure-winged Magpie | 2015年9月12日 (土) 01時32分

Azure-wingedさん
こんばんは
パソコンは無事仕上がりました

阪神はだめだな
では、また

投稿: ken-mori | 2015年9月13日 (日) 18時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1177618/61523159

この記事へのトラックバック一覧です: Skylake:

« 9/5の庭園 | トップページ | 9/12の庭園 »